Topics

2011年03月09日

ブログ・リハビリ

ひさびさにブログを再開したが、どんなことを書こうか考えて手が動かなくなる。

以前はやってなかったツイッターとフェイスブック。
三つのツールを書き分けるというのも自分を演じわけているようで疲れる。

どんな自分かというと

ツイッター
→女の子の話題になりそうな料理などの話ばかりをつぶやく自分
落ち込んだりしている人に、時に素早く優しいコメントを打つ
クリーミー男子を目指す

フェイスブック
→仕事関係の人が見てるから、表面的に突っ込んだことは書かない優等生な感じ

ブログ
→自分の思ったことを時には酒でも飲みながら、吐露をする大五郎男子(2リットル瓶の酒)


だからといってどの自分もイマイチぱっとはしないけれど、誰か分からないこの画面の前で読んでくれる人に、自分の理解を求め続ける自分がいる。

フェイスブックとツイッターほど、友人との繋がりが目に見えてはっきりしているツールなのに(あくまでバーチャル上のものだが)自分の吐露、愚痴、共感を求める気持ち、告白的なことが少ないものはない。

SNSのほうは、なんだか後ろ向きな事を言い始めた瞬間、それを見たリアルな世界の仕事関係の人が容赦無く弱点と見てつついてくる気がする。

ブログ再開のリハビリは今日はここで終了。
ネタとか話題とかそんな事気にせず書いていいよな。
×

