Topics

2010年03月08日

ららら

会社の女の子に、前に付き合ってた彼女、つまり元カノに雰囲気や身長、性格が似てる女の子がいるわけです。
その子を見てると元カノにだぶり、郷愁?してしまう。
油断するといろいろひいき目で優しく見守る目線で見てしまう。イカンイカン。

どう似てるか。
・私はカワイイ子よオーラを発揮して、1オクターブ高い声を発揮する。
・飲み会やお昼を食べて前の席に座ると、その子は足でボクの足をテーブルの下でちょんちょんと蹴飛ばしてくる。かなりアグレッシブ。
さっきも、帰り際一緒になり「今日は何を食べたらいいかな〜。どう思う?」とか聞かれて危うくあまりの可愛さに飯に誘ってしまいそうになった。

そうやって、前におつきあいしてた女の子とダブらせて考えてしまうと、トラウマとまでいえない何かがネックになって、ボクはまだ新しい彼女と付き合えないのかもしれないと思う。

本当なら、かわいいと思えば筋通して告白するべきだ。ボクは煮え切らずにあれやこれやと理由をつけて気の合う子とのチャンスをわざと潰す。だからムリめのハードル高い子ばかりをねらってフラれて安心しているかもしれない。

結局はかみ合わない相手に「好きだ好きだ」と言って、自分の気持ちから逃げているだけなのかもしれない。

そんなことを考えて帰った今日このごろ。
posted by gaidance at 20:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこりニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

