Topics

2010年07月16日

ホームシック&ハッピー

お父さん、元気にしてんのかな。

どうせまた、みみっちい生活を続けてるんだろうな。


家のペンキがはげては塗り、洗面台の辺りを気にしてきれいにし、風呂がカビはえることに異常なほど気にする。

むやみなことで怒るお父さんは、たぶん実家で母親と二人でつつがなく、暮らしてるんだろな。

そんな顔が浮かんだ。


最近、職場で先輩が辞めて自分のプレッシャーや仕事量が増えて「もう辞めよう」と思ってたけど、親父と同じ転職だらけの人生は嫌だ…と頭にフラッシュバックして、やれるとこまでやってやろうと思う今日。

親父のような、綱渡り一本みたいな人生は再現したくない。


明日はバーベキュー!!
この記事へのコメント
それでも君を立派に育ててくれたのは君の両親なのだよ。
綱渡りでも落ちなけりゃいいじゃない。
Posted by ドリームシェイク at 2010年07月17日 21:40
そうだね。

不謹慎なことを書いてしまったな。

このコメントを書いている間にも、母親から電話がかかってきたよ。

母親が電話で話す後ろで、父親が「あーすればいい、こーすればいい」と話している声が聞こえたよ。


両親に感謝する気持ち、忘れないようにするね。
Posted by gai at 2010年07月20日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

