Topics

2007年08月18日

こりゃだめだ

再就職が決まり、会社への提出書類の準備をしていた…ない。

青い年金手帳がいつも置いてある場所にない!わけです…。

旅に出発する今日ぎりぎりまで探すがみつからないのです。


ボクの部屋は本棚が並び、さらに地面にも本が並び、
本に囲まれて寝起きするようなへやで、
それプラス大学卒業時にもらった変なクリスタルのオブジェや高校の美術で作った自画自賛の前衛芸術的な「はこ」、
その他捨てられないサイダーのビンとかガラクタがあるから始末が悪いです。

親に年金手帳の件を話すと、じゃあ探すからと、ボクの部屋を捜索しはじめたわけです。

(こりゃまずい。
親にばれるとちょっと恥ずかしい、エッチな本や大切にとってある手紙なんかが読まれたりすると困る。

あと、おとといメイドバーでもらった手書きメッセージ&絵付き特製コースターなんかをみつけられたら恥ずかしい。

一応、家の中では女性関係には硬派を通してるわけです。)


その時はとりあえず水際で止めましたが、家を出る時ボクの旅行中に親切心まんまんで親はボクの部屋をガサ入れしようと意思を示してました。

困った。これから旅だというのに気分は自宅に置いてきてしまったよ…。

動かすと壊れちゃう機械があるから、入らないでねと行ってきたけどどうなることやら。

補足
紛失した年金手帳は所轄の社会保険事務所で即日再発行してくれるようです。

走れメロスにでもでてきそうな友情や愛といったもの以外、大切なものは今まで無くした事がなかっただけに大ショックです。
posted by gaidance at 15:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | そこのけそこのけ日記を書くぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どことなく思春期の香りがする…
Posted by にひる at 2007年08月19日 00:41
今まさに北海道旅行をしていて、思春期の大学生みたいっすよ。

いや、高校卒業から一歩も成長してないかも・・・。
Posted by gai at 2007年08月19日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51818392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

