Topics

2007年08月27日

くりーむ上田にホッとする

8月は
内定→鎌倉などの日帰り旅行→田舎での映画制作→北海道旅行→房総半島旅行と休むことなく怠けず遊び、全力レジャー体質な体にすっかりなった。

昨日、房総から帰って来て今日は認定日のために朝から職安へ。

再就職手続きの担当になった職員さんが芸人のくりーむしちゅう上田にそっくりで軽く驚く
(=姉貴の旦那にもそっくり)

優しい話し方で親切な応対してくれた。

以前も書いたけどそこの職安の給付課の職員たちは、失業認定を受けようとしにくるたくさんの人たちをバリバリ事務仕事的にさばき、

質問しようことなら怒られてると感じるほど大声でまくしたてられるので、

優しいくりーむ上田みたいな職員さんもいるんだなと知って何だかほっとした。


今ボクのスーツはいっちょうら、靴は擦り減り、鞄はナイロン製やすっぽいものなので最後にもらえる失業保険金で新調しようと思う。

あと前職で入社5年目までは無地の白Yシャツしかだめと禁止されていたので新しい柄物Yシャツやらも買おうかと画策中。


さてここからだ。
この記事へのコメント
あちこち行けて羨ましいなー
Posted by ドリームシェイク at 2007年08月27日 22:48
確かに、仕事やめてから、職安にホタルに北海道と人が出来ない経験はできたようですw

でも、3日ぐらい連休があれば飛行機で北海道や沖縄もいける!
バーケーションはテンションが大切だ!
Posted by gai at 2007年08月28日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52937595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

