Topics

2007年08月29日

北海道へ2日目(札幌市内をぶらり)

旅立って2日目。
苫小牧港に着いてからバスで札幌市内へ(1200円ぐらい)。
札幌駅に着き、遅い昼食。
札幌で流行のスープカレーを食べる。
トッピングが揚げたカリカリベーコン&キャベツ。
辛さは5段階中レベル2。でも辛い。
そして友人の車で市内をドライブ。
まじ感謝感激っす。ありがとう。


IMGP3146.jpg

たぬき小路・・・だからどうした。


IMGP3158.jpg
旧北海道庁だっけ?

IMGP3159.jpg
札幌市内の疲れたサラリーマンは、ビルの合間から見える山に癒される、そう感じました。

IMGP3168.jpg
大倉山(スキーのジャンプ台がある)方面の途中。
ミニ四区でしか走らせたことの無いようなU字型の坂。

IMGP3164.jpg
こんなところにすみたいな。

IMGP3186.jpg
時計台。市役所やらビルに囲まれて実際に行ってみると意外とこじんまりしている・・・。

IMGP3170.jpg
時計台。マスコットの「テレビ父さん」がイチオシ!
テレビ父さんTシャツに、キーホルダー、マグカップやらなんやら・・・。
ついでにもうヒトオシぐらいしておこう。

IMGP3176.jpg
テレビ塔下にある屋台。
まるでミニチュア模型のよう。

IMGP3173.jpg
大通りの夜景。
看板やネオンの広告費の計算をしたらざっと12億円の夜景(ウソ)。


この夜はデジタル一眼レフをもって心霊スポットへ。
写真撮ったら火の玉状の霊が画面いっぱいに写りました。
お化けもデジタルの時代だと感じました。
お化けを身近に感じて床につきました。


posted by gaidance at 22:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道旅行篇、結構楽しみにしています。
札幌はこの時期過ごしやすそうな気がするけれども、実際にそこらへんはどうでした?
俺は中学の修学旅行にちょろっと行っただけだけど、モダンでレトロな建築が目に付きやすい&街全体が東京みたいにごみごみしていないっていう印象が今でもやたら強く、是非ともまた訪れてみたい街ですね。札幌は。
そうそう、中学時代にオカルト研を本気で立ち上げようとしたことのある身としては、心霊云々のところが気になるなぁ。後日期待していまっせ。
Posted by パラ at 2007年08月31日 04:26
8月中旬の札幌は朝涼しくてお昼はちょっと暑いぐらいの感じ。でも、札幌の友人はとても暑いって言って、外出時も窓開けっ放しで毎日いました。無用心。

お化けはいます。
Posted by gai at 2007年08月31日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

