Topics

2007年08月31日

北海道へ3日目(支笏湖へゴー)

自宅を旅立って3日目。
友人にダダをこねてANAのCMで妻夫木さんがカヌーを漕いでいる
支笏湖にいざ出発。
AM8:00起床!
「え、もうおきなきゃいけないの?」と友人は疲れた様子。
そんなことお構いなしに朝からハイテンションだったボク。

友人が車を運転。
眠気が襲ってくるというので
車のなかで、♪はて〜〜しな〜〜いおおぞらとぉ〜〜
と松山千春「大空と大地の中で」をものまねで熱唱してみる。
それでも目が覚めないというので
ボクの18番、井上陽水の「少年時代」のものまねをする。

真似して気付いたことだが、どっちも声質が一緒!!


IMGP3191.jpg
  IMGP3192.jpg  IMGP3244.jpg  

IMGP3242.jpg
THE 北海道。支笏湖!!

IMGP3236.jpg  IMGP3241.jpg
テンションが高くなり、しつこいくらいにシャッター連射!

IMGP3197.jpg  IMGP3199.jpg 
水面ちょー透明。飲めるか?

IMGP3211.jpg
支笏湖近くの苔の洞門です。自然公園みたいなもん。

IMGP3227.jpg
山の中なのに地面がなぜか砂。
沖縄を旅行した時の砂浜を思い出した。

IMGP3208.jpg
熊がいます。
熊に居場所を知らせるため、千の風になってとか歌いながら進みましょう。

IMGP3221.jpg
苔にキノコ。


IMGP3224.jpg  IMGP3226.jpg


IMGP3228.jpg  
↑ここまで苔の洞門周辺のハイキングコース。↑
真冬はこれが全て雪の下にうまっちゃうんだろうな。

IMGP3257.jpg  IMGP3258.jpg
そして昼は札幌の場外市場へ。

IMGP3256.jpg
シャケど〜〜ん。

IMGP3255.jpg
エビど〜〜ん。

IMGP3254.jpg
カニど〜〜ん。



夕方から自転車で一人で札幌市内を観光。
IMGP3268.jpg
札幌の町は「北4西4」のように、碁盤の目になっているので迷子になりません。
ちなみに写真は札幌駅前。

IMGP3260.jpg  
大通り公園やら。




この日の夜もネットで検索して、別の心霊スポットへいきました。
場所はちょうど市街地を外れた水源地。
心霊はいなかったけれど、昆虫採集をしている親子が二組ほどいました。
心霊スポットは水源地でもあり、昆虫採集の森でもあり、カップル達のデートスポットでもあるのです。
意外とにぎやかです。
posted by gaidance at 22:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 写真庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

支笏湖
Excerpt: 支笏湖支笏湖(しこつこ)は、北海道千歳市にある淡水湖。支笏洞爺国立公園内にある。地理北海道南西部に位置する。平均水深265m、最大水深363mは田沢湖に次いで日本で2番目に深い。面積は日本で8番目、カ..
Weblog: 湖の森
Tracked: 2007-09-29 12:26
×

