Topics

2008年03月10日

ホワイトデーのお返しと仕返し

今だに前の職場の部長と教育担当に怒られる夢を見る。
今朝も「何だおまえ。まだいたのか」という顔で、
上司にしかとされる夢を見て目が覚めた。

ボクと同じ駅に住む前の会社の部長は、毎朝決まって
7時45分発の東京方面行きに乗って通っていて、
時間をずらして出勤できるようになった今でも、
同じ電車の同じ車両で遇ってしまったら、
なんて言えばいいのだろうかと怖くなる。

嫌な夢を見たなと思ったけれど、辞表を出して
会社を辞めた日から今週でまる1年目になると気がつく。

やられた分以上のことを、同じ業界の中でいつかは仕返ししてやろうと、
その気持ちだけで面接を受け、今の会社に就職し、仕返ししてやろうと
その思いをバネに1年間があっという間に過ぎてしまった。

まだ仕返しはできていない。

仕事を辞めて、「もう無職じゃ彼女とも付き合っていけない」
と独りで自暴自棄になって先が訳が分からなくなり、
一方的にボクから別れてしまい、
本当にひどいことをしてしまったと、段々と落ち着いてきた
今になって思う。

部長と教育担当の上司から、仕事続けるか、
やる気無いなら辞めろとずっと言われ続けてた時に、
当時付き合っていた彼女からもらったバレンタインの手作りチョコ。

気が滅入っていて限界だったのか、彼女からのプレゼントをこんなのいらないよと
当り散らして、ケンカしてプレゼントをもらったり返したりしているうちに、
気がつけば賞味期限が切れていた。

結局、ホワイトデーでお返しをしないまま別れてしまったと、
今日になって気付いた。
本当にひどいことを言ってた。


本当にごめんなさい。
もう会ってお返しすることは出来ないし、
そんな立場ではないと思うので、
今の会社で一生懸命働いて、
明るく前向きな恋をしていくので許してください。

これがボクの謝り方だと思うのだ。

この記事へのコメント
頑張れ!
Posted by ドリームシェイク at 2008年03月10日 23:06
気にしてないんじゃないの?それにしてもモテてうらやましい。わたしなんて日照り続きですよ。
Posted by H at 2008年03月11日 17:06
ドリームシェイク
ボクも頑張る。キミも頑張れ。

H
ボクが理想とするモテ男からは程遠い毎日です。
なんでだろう・・。
Posted by gai at 2008年03月13日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89073260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

