Topics

2010年08月26日

マンションの管理組合

家に帰ると、ポストに「●日(平日昼間)に、室内の火災報知器の点検をするから部屋に立ち入らせてもらいます」との紙が入っていた。


なんだ、このめちゃくちゃな文書は。

何の権利があってオレの部屋に勝手に入るんだ…。
理不尽過ぎてびっくり。

2010年08月11日

お盆の出勤

会社帰りに髪を切った。

これまでアシンメトリーで、リーマンとしてはちゃらちゃらした髪形だったのさ。
だから、さっぱりショートに。

美容院めちゃ眠くなる。リラックスできる場所が美容院なんだな。

世間はお盆休みでも、こちとら出勤よ。

仕事早く終わるから髪を切りに行ったり、今から図書館へ。

ポールオースターの本と仕事で頭にいれとかなければいけない本を借りる。

独り暮らし始めてから出費は抑える方向なのです。

2010年07月29日

引き続き

ピーンチ!!
会社の先輩が辞めてしまい、仕掛かりの大量の仕事が降ってくる。

このピンチを乗り越えられるか!?
いや、無理だ(笑)

2010年07月19日

日焼けバケーション

三連休、バーベキューに行って日焼け。

翌日、自転車で狭山湖にいってさらに日焼け。

最終日は不忍池の食堂に行って、池に咲き誇った蓮を見ながらブルーハワイを食べる。
夕方、洗濯したり今週食べるカレーを作る。


引っ越してからはほとんどテレビを見なくなり、アンテナをつなげてFMばかり聴いてる。

2010年07月16日

ホームシック&ハッピー

お父さん、元気にしてんのかな。

どうせまた、みみっちい生活を続けてるんだろうな。


家のペンキがはげては塗り、洗面台の辺りを気にしてきれいにし、風呂がカビはえることに異常なほど気にする。

むやみなことで怒るお父さんは、たぶん実家で母親と二人でつつがなく、暮らしてるんだろな。

そんな顔が浮かんだ。


最近、職場で先輩が辞めて自分のプレッシャーや仕事量が増えて「もう辞めよう」と思ってたけど、親父と同じ転職だらけの人生は嫌だ…と頭にフラッシュバックして、やれるとこまでやってやろうと思う今日。

親父のような、綱渡り一本みたいな人生は再現したくない。


明日はバーベキュー!!
×

