Topics

2007年09月13日

土曜出勤は自転車でゴー

今週は初の土曜出勤に。

ただ出勤するのはつまらないから自宅から自転車で出勤してみようと計画中。

めちゃたのしみ。
posted by gaidance at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車かっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

職業旅人

次の仕事先がみつかったら、また自転車で旅にでたい。
北海道方面か関西方面にでも。

毎日太陽が登り、朝起きて自転車こいで国道沿いに次の大きな都市を目指す。疲れたら安宿か公園で野宿。
ひたすらその繰り返しの毎日。日本列島の海岸に平行する国道を走っていると夕日が沈み出すと宿を探し始める。真っ暗になると探すのは大変になるから。
そして漁村で宿泊すると、夜は墨のように真っ黒な海と強い夜風を傍らで抱きながら横になる。

関東平野をでて、日本地図に書いてある各地の「峠」を登れば、東京の小ささと都会の便利さ、そして地球の大きさを感じる。

三国峠のようなコンビニや自販機がひとつもなく、見渡す限りガードレールを挟んだ向こうに断崖絶壁の緑が広がる山あい。

ゆ、夢は仕事が決まってからにしろだって?今週の面接が通るように、川沿い走って体力鍛えとこう。あ、順番が違うか…。



宣伝ですが↓この地図が細かいルートとか、走りにくい箇所が書いてあってよく利用しています。

ツーリングマップル 関東甲信越 2007 (2007)
ツーリングマップル 関東甲信越 2007 (2007)
posted by gaidance at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車かっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

いなかみち

自転車で茨城の守谷、藤代まで行ってきた。刈り終わった後の麦畑(うちの親父に言わせると麦畑らしい)が一面に。焼き畑をして煙がもくもくとしていた。
標識もない、見渡す限り家が一軒もない農道から町にでて自宅に帰るのは困難だった。
60キロほど走った。
posted by gaidance at 08:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車かっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ボッタクリか何なのか

自転車で箱根峠を越え、40キロのスピードで坂道を下りて風を切る。カーブで曲がりきれずガードレールを飛び越えて山から落ちる恐怖をイメージしながらいたって安全運転で。
沼津港で地魚のアジ丼とホタテ、カンパチマグロが4サクずつ入った刺身を食べて2200円。高っい!


ちなみに自転車の旅は今日で終了。
理由は
1・火曜から仕事がある。
2・体力が続かんこと!
箱根の山を登りきった自転車は運送することに。
クロネコヤマトだと1万3千円。
自転車チェーン店の「あさひ」だと3千円ちょっとなんであさひを使った。

日焼けどめをしっかりねったらほとんど日焼けしなかった。

posted by gaidance at 20:06| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車かっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

みんなで温泉にいこー

箱根の山奥にある芦之湯という温泉地の民宿で今日は一泊。
箱根湯本から半日ずっと上り坂。ばてた。途中温泉入ったり。


東京が恋しくなってきた。こんな感覚初めて。実家が恋しいわけじゃなくで、温泉入って飯くってのんびり休んでていいのかなあって。東京で自分のスキルアップの学校探しとかやらなきゃなあと。


明日は芦ノ湖周辺で温泉3件ぐらいはいろっかな。

駿河湾に行くのめんどくなってきたなあ
posted by gaidance at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車かっとび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

