Topics

2010年04月19日

葛西臨海公園

IMGP3970.jpg


ボクの体の中の表現したい血が騒ぎ、にわか写真家として、休日の葛西臨海公園へいってきました。


IMGP3949.jpg


IMGP4015.jpg





IMGP4010.jpg




IMGP3962.jpg







posted by gaidance at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

静岡の写真

ゴールデンウィークに東京から、名古屋に自転車で行った時に少しだけ撮った写真をアップしてみる。

http://gaidance.seesaa.net/article/95373106.html
↑ぶんしょうのにっきはこちらから




IMGP0657.jpg

箱根湯本駅の上にある足湯入ってみた


IMGP0652.jpg

箱根



IMGP0665.jpg

箱根の峠の頂上らへん。道の駅。雲がかかった芦ノ湖が見える。



IMGP0669.jpg

沼津市から西へ国道1号線で富士市方面へ。右をふと見ると富士山が見えた。
はじめてこんな大きい富士山をまじかで見た。




IMGP0670.jpg

どこまでもまっすぐ向かう道に、ボクらは悩みなど無いのだ。






IMGP0672.jpg
静岡県焼津市の手前あたり、「大崩」というところから見た富士山。
海の上の道を自転車で走る。




IMGP0671.jpg


静岡市の手前、由比。さくらえびのまち。古い商店街がシャッターどおりにならず、今も生きていた。
写真では撮らなかったけど、子供が昔ながらの日本家屋のような家の前で遊び、活気のある、古い町だった。



IMGP0694.jpg

自転車道がある。写真は静岡県の御前崎近くの浜岡らへん。
太平洋岸に自転車道を通すなんて壮大な計画だ。



IMGP0693.jpg

ずーっと続く、その自転車道。海岸の砂が道にまで着てるから、タイヤがとられて走りにくかったりする。





IMGP0675.jpg

浜松に住んでいる高校時代の友人。浜岡にサーフィンに来てたのであうことに。
もう結婚すると知らされてびっくり。
ボクも、いつまでも探検だ、旅だといってられないなあとちょっと現実を見る。




IMGP0712.jpg


浜松では祭りがやっていた。
どおりで、町中ではっぴを着ている人ばかりだと思ったら。



IMGP0711.jpg

祭り始まる前で、みんな準備してる。




IMGP0710.jpg

町を練り歩く。



IMGP0700.jpg

浜松で一泊。町中を大きな音で縦横無地に走る山車の祭りを見る。
六甲おろしのようなラッパと太鼓の大群。

ショッピングセンターの狭いわき道も、この鼓笛隊たちの通り道なる。



IMGP0699.jpg



IMGP0717.jpg

posted by gaidance at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

海を見てると、ほっとする。

IMGP0642.jpg
千葉県行徳らへん


IMGP0640.jpg
マンションがちらりと向こうに見える。
手前にある堤防は昭和40年に作られたもの。
近年腐食が進み、市川市が応急処置をしたものの、陥没する危険性があるのだとか。




IMGP0641.jpg
ゴールデンウィークは晴れじゃなくちゃ。




IMGP0649.jpg
勝鬨橋は、今でも地域住民から人気者。
犬を散歩した人や、家族連れでにぎわう。


IMGP0647.jpg
信号機。橋が開閉していた当時のだと思う。



IMGP0643.jpg
勝鬨橋から、イヌイビル方面を見る。
このビルではリクルートの人たちが今日もせっせと、タウンワークやR25とかを作っている。

IMGP0644.jpg
マンションが何棟あるでしょうか。



IMGP0648.jpg
勝鬨橋から築地方面を見る。
築地の隣が銀座だと知ってたかな。
銀座では、時おり、晴海通りに沿って吹く風に、海の匂いがしたりする。
posted by gaidance at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

釣りへ

釣りへ

IMGP3728.jpg

結局夕方まで
IMGP3729.jpg

何も釣れず
IMGP3726.jpg


きれいや
IMGP3726.jpg


満潮に
IMGP3723.jpg


芋焼酎の黒霧島を水筒にいれ、ウーロン茶でわって飲みました。
IMGP3719.jpg

posted by gaidance at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

桜に小生、感激。

この日東京では雪。2月に咲く桜に小生、感激。



IMGP3589.jpg

続きはこちらから
posted by gaidance at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

