Topics

2010年07月30日

土日勉強

ブランドデザインの仕事の進め方について勉強せねば。

あと、デザインの専門用語。


誰か詳しい人いたら相談に乗ってもらお。
posted by gaidance at 19:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | We can do it! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

地下鉄で考える

大江戸線って他の地下鉄にくらべて深いところを走ってる。

地下鉄のことを考えてたら、地中をどんどん掘ってくとどうなるんだろうと疑問に思った。

地球の中心に向かって落ちるそんな小説だか映画があったけど、、、


初めは土で砂、小石、岩、岩盤…となってくのだろうか。
たぶん、平方メートル当たりの地表までの土の重さと圧力で、下に行けば行くほど土は固められ、カチカチの岩になってくというのが僕の予想。

そういえば、さらに深くなるとマグマだまりのマントルに行くけど(これも予想では深くなれば圧力がかかり、岩は圧力で硬さが耐え切れなくなり、物質は圧力を加えると熱を発する性質があるのでマグマになるんだと思う)、さらにおっきな地球があった場合、中心部はどうなっちゃうんだろうか。
posted by gaidance at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | We can do it! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

課題と解決

以前も書いたかもしれないけど、家の前に擦り鉢状の直線道路がある。

住宅街にある道路としては幅が広い。
擦り鉢の端から端まで長さが200メートルぐらいあるか。
擦り鉢の底から坂の上に向かってアクセルを踏む車が多い、舗装された道路。
歩道と道路の間に柵は無い。
そこの制限速度は30〜40キロぐらいだったか。
スピード落とせ的な看板は無い。
また、住宅街のためか信号機は無い
そういう地形のためか、車は飛ばす。

擦り鉢道路は通学路になっており、朝夕と学生がたくさん歩いてる。

記憶してるだけで、対物対人、自滅事故、大小の事故を含めて年に2回はある。
街灯があり明るいが、自分が飲んで夜帰ってくる時は注意してその道路を渡る必要がある。


市役所に一度言ってみようかなと思うかなと思うけど、こういう環境の課題を解決もしくは改善する方法を探している。


//何か良いアイディア無いでしょうか。
posted by gaidance at 09:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | We can do it! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

お辞儀とオッパイの法則


あまり、反応が無いからブログを見ている人も少ないとは思うけど、今日
はすこし嬉しいことがあった。

お客さんに届け物をして、いつもよりも深々と90度近く頭を下げて
お辞儀をした。
洋服の胸元が緩かったんだね、相手のお胸が見えてしまった。
シカモノーブラ。

なぜか恐縮してしまってお辞儀をまたすると、また相手もぼくに合わせた
角度でお辞儀をしてくるんだ。。。

最近は気が張り詰めていたので、こういう笑ってしまうアクシデントに感
謝。

心の整理がついたら書きますが、母はだんだんと意識がはっきりとしてき
ました。
posted by gaidance at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | We can do it! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

no-title

何かを為すのに、遅すぎるなんてことは無い。
posted by gaidance at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | We can do it! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

