Topics

2007年05月25日

孤独という重いパンチに耐える日々

孤独ってつらいなあとこぼしたところで、孤独すら耐えられない人間を誰が採用するだろうか。

2007年05月20日

転職よ、いい方向へころんころん

今日は第2新卒の転職フェアーに行ってきた。
面接と違って1社につきじっくり1時間近く話せた。
取材の時と同じで時間があっという間に過ぎた。 
かなり真剣。汗びっしょり。 
 
面接だと一方的で、自分をつくろって20分の減点方式みたいな感じだけれど転職フェアはじっくりゆっくり一対一で話ができるのでとってもよかった。
 
「とってもはいりたいなあこの会社」と思った採用担当者の何人からか自然と名刺ももらえた。 
いろいろと訪問。 ネットと面接オンリーだけじゃわからないもんだ。そして、おれって、とことん面接のテクニックがヘタだなと思った。親切だよ出展企業の方々は。そう感じた今日この頃。
 
 
 
 

2007年05月15日

社会人はルールをルーズにスルーする

「1週間以内に連絡をします」と志望度がかなり高い先の面接を受け、未だ返事は来ず。一週間がもう過ぎる。
面接の感触から落ちたとは思うけど、手前が言ったルールは手前でタイトに守れってんだい。てやんでい。

2007年05月11日

いたってビジネスライクにヤケ酒を飲もう!

また、おちたか・・・。
 
ビジネスライクに考えてがんばるか。
人生簡単に思ったようにはいかないもんだな====−−−−。
 
でも・・・・・あと、10回ぐらい面接してどこにも内定できなかったら、
もう一度人生を考えなおさなきゃいけないkamo。 
@今流行の仏門の道へ出家か
Aガテン系で、比較的僕でもできそうな仕事するかな。
Bほんとに芸人になって、アンガールズの付き人になるかな。
Cダジャレコンサルタントとして起業するか
D10回ごとに記念のビール浴び祭りを開催
 
 
せこせこエントリーせねば。

2007年05月09日

先生あなたはか弱き大人の代弁者なのかっ!

てな感じの面接でした。今日は。

今日はレイトショーでスパイダーマンでもみて帰ろう。
×

