Topics

2008年08月07日

OIOIでワイシャツを買う

OIOI(マルイ)で半袖ワイシャツを買った。

一枚4000円のを二枚。
少し高いかなと思いつつ、少しはましなシャツ買わねばと、店員さんに薦められるがままあれよあれよと買う。
最近は金を使いすぎているかもしれない。
昨日は、新しく入った後輩と立ち飲みでがんがん飲んだあと、バーにいった。50デシリットルぐらいのウィスキーが出てきて一杯飲んだだけで会計が1400円なのには驚いた。
その前の日は、ポッポポポでお馴染のギロッポンでお昼に中華のコース2200円。
いやはや、将来家庭を持つためにちゃんと貯金もしてる。
10万円たまる貯金箱に、毎日財布の中の100円以上の小銭を入れてるわけさ。一回に1000円前後入れている。
貯金箱がもう少しで一杯になりそうです。
そのお金でキューバとか南米にでも観光しに行こうかな。
posted by gaidance at 08:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | money×money | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

食器洗い洗濯機

食洗機をかおーーー

と個人的に企て中。

posted by gaidance at 23:32| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | money×money | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ざっつしょうひ

今日一日で買ったもの
ビニール傘(今時高い!)
500円

出先で飲んだ紅茶(カトチャではない)
400円

ノート(パソコンではない方)
400円

築地で食べた寿司(回らないし、回すことはできないやつ)
1550円

残業で食べた焼きそば
450円(麺太し)


3300円

うがっ

無駄に使い過ぎ
posted by gaidance at 22:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | money×money | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

スマートなとんがり靴

昨日親に、「今まで黙ってたけど、あんたの靴、もうカカトが斜めに磨り減って、靴の裏は穴が空いてもうぼろぼろだよ」といわれ、会社帰りに靴を買いに行くことにした。
薄々気付いていたけれど、人に言われないとこういうのは買いにいけないもので。

それにしても、転職した去年の9月に買ったんだけど、もうぼろぼろだなんて。

ちゃちゃちゃっと店員さんの判断を仰ぎながら選ぶこと約1時間。
店員さんがアメリカのシンプソンズにでてくるキャラに顔が似てた。

手っ取り早くスマートなカッコいいビジネスマンになれそうな14000円のとんがり靴と、軽いHAWKINSの靴(雨の日&外回り用)のを2足目半額の5900円で買う。

店の商売戦法にうまいこと乗っかった感はあるが、ある程度のクオリティーの靴の頭数が欲しいのは事実。

そのまま駅前の書店に行き、サービス業のコツ&マナー本と、講談社新書から新しく出た情報整理系の本を買いざっと2000円。

夏のスーツが2着しかないから、青山やらスーツカンパニーやら、サカゼンやらで適当なスーツを買わねば。

少し身なりに金をつかわなすぎた。
posted by gaidance at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | money×money | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

合言葉は探険

今日はお昼休みに、職場が近くにある大学時代のゼミの先輩と飯を食べた。

週1で会って昼飯を食べてる仲です。

そこで、探険隊をつくろーというはなしになった。

現代人は溢れる情報の中で自分で考え、探し、何かを発見する喜び、
まさしくフロンティアスピリットを忘れているのだ…という話になった。

探険第一段は現在検討中。
都会の中にある秘境を行く予定。
posted by gaidance at 22:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | money×money | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

