Topics

2010年03月30日

男女間の友人

男女間の友人関係は成立するか?
女の子とみれば、ほぼ恋愛対象として見て来た自分。

悔しい。とっても惜しいことをした。
振られて初めて、この人とは、話てるだけで自分が気付かなかった視点でいろんなことを教えてくれる。オールが苦手な自分だけど、その人と仕事のこと、読んだ本のことを話しながら夜通し飲みあかしたいと心から思った。なんてばかなことをしたものか。

もう遅い。信頼を無くしたから二度と友だちにはなれないと思う。

女性を見たら恋愛対象として見てしまう自分の人生は視野が狭く、人生の半分を損してる。

少しは余裕のある大人になろっと。
posted by gaidance at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこりニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ららら

会社の女の子に、前に付き合ってた彼女、つまり元カノに雰囲気や身長、性格が似てる女の子がいるわけです。
その子を見てると元カノにだぶり、郷愁?してしまう。
油断するといろいろひいき目で優しく見守る目線で見てしまう。イカンイカン。

どう似てるか。
・私はカワイイ子よオーラを発揮して、1オクターブ高い声を発揮する。
・飲み会やお昼を食べて前の席に座ると、その子は足でボクの足をテーブルの下でちょんちょんと蹴飛ばしてくる。かなりアグレッシブ。
さっきも、帰り際一緒になり「今日は何を食べたらいいかな〜。どう思う?」とか聞かれて危うくあまりの可愛さに飯に誘ってしまいそうになった。

そうやって、前におつきあいしてた女の子とダブらせて考えてしまうと、トラウマとまでいえない何かがネックになって、ボクはまだ新しい彼女と付き合えないのかもしれないと思う。

本当なら、かわいいと思えば筋通して告白するべきだ。ボクは煮え切らずにあれやこれやと理由をつけて気の合う子とのチャンスをわざと潰す。だからムリめのハードル高い子ばかりをねらってフラれて安心しているかもしれない。

結局はかみ合わない相手に「好きだ好きだ」と言って、自分の気持ちから逃げているだけなのかもしれない。

そんなことを考えて帰った今日このごろ。
posted by gaidance at 20:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこりニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

術後経過

母の手術はうまくいき、今のところ後遺症はない。

母親は家計の収入を支えていたわけで、今後は我が家がどうなるかすごい心配。


家のローン6年分と両親を含めた生活費、どうなっていくことか…。

親父はますます働く気ゼロのようだし。


結婚なんて当分はできないだろうな…。
posted by gaidance at 22:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこりニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ハイネケン流、初めて物語

Heineken Ad (Birth of Raper Posturing)

heineken Birth Of Scratch(dj篇)
(リンク先は共にyoutube)


↑日曜日に六本木の国立新美術館にルノーアル展を見に行きました。

その際に、B1Fのカフェテリアで流れていたハイネケンのCM。

つい、ルノアールの絵よりも見入ってしまいました。

印象派よりも感覚派。

「失敗した!→なんとかリカバリーしなきゃ」という状態から、勢いだけでこじ付け的にCMが展開していく様がおもしろいです。
posted by gaidance at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこりニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

太ったネコ

091105_192307~000.JPG銀座にいたネコ。

おいしいものをたくさん食べているからか、でっぷりと太ってました。
posted by gaidance at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ほっこりニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

